ぷち△ポタ –STRiDAで出かけよう−

小径自転車で行く、ぷちポタリング日記

お台場夕暮れポタリング

連日猛暑が続く中、朝からの雨が上がり、過ごしやすい気温になった日曜の午後。

ふらふらと夕涼みがてら、お台場までぷちポタして来た。

 

f:id:ookina_suika:20200824152340j:image

黄昏に染まるベイブリッジと、お台場の海。

少しそよぐ程度の風が心地よく、同じ様に夕涼みしている人もそれなりにいる。

 

f:id:ookina_suika:20200824153420j:image

今日は三日月。

レインボーブリッジのライトアップと相まって、とても良い感じ。

 

f:id:ookina_suika:20200824153458j:image

19時を回る頃、レインボーブリッジのライトアップが青に変わった。

今は、コロナ状況には合わせてないんだっけか。

 

f:id:ookina_suika:20200824154300j:image

レインボーブリッジを後にして、海浜公園側をぷらぷらしながら、ダイバーシティに向かうと、ユニコーンがデストロイモードでお出迎え。

そういえば、新しいのはいつできるんだったかなぁ。

気軽に見に行ける状況になってると良いけれど。

 

とか言ってたら、機動戦士ガンダムの曲が流れつつ、ライトアップデモが始まった。

動画撮ったんだけど、ここには上げられなさそうなので、気になる人は、検索してみてねw

 

 

f:id:ookina_suika:20200824154744j:image

最後は、国際展示場前まで行ってから、帰路についた。

この辺りも、久しぶりに来ると、だいぶ開発が進んでいるね。

資材置き場や空き地の状態から知っているので、なんとも感慨深い。

 

意外と、人も少なかったので、また、ぷらっとぷちポタしにこようかな。

そのときは、どっかお店に入って食べても良いかもね。