ぷち△ポタ –STRiDAで出かけよう−

小径自転車で行く、ぷちポタリング日記

日比谷公園に行ってきた

三連休の中日

家事をやっていたらあっという間に昼を回ってしまったので、昼食がてら、STRiDAで散歩に出た。

とくに目的地があったわけではなかったので、ぷらぷらと都心方面に向かいつつ、そういえば日曜日だから、パレスサイクリングやってるんじゃないかしらと、皇居方面へ。

残念ながら、パレスサイクリングは開催していなかったけど、この辺りは、やっぱり広々としてて走ってて気持ちが良い。

f:id:ookina_suika:20200226102700j:image

日比谷公園

皇居を通り過ぎて、日比谷公園園内へ。

中に入ってから思い出しだけど、ここも、通りがかったりはするものの、ちゃんと中に入ったことなかったわ。
意外と広い園内を、歩行速度に近い徐行で、ゆっくりと散策していると、黄色い花が見えてきた。

満開の菜の花にテンション上げつつ、STRiDAを並べてパシャリ。
やっぱり黄色い花が良く似合う(^▽^)/

しかし、まだ2月だというのに、見事に満開だなぁ。
まぁ、今年はさくら前線も、もう上がってた来ているという話だし、今日の陽気を感じるに、春は早いのかもね。

油断してると、大雪が降ったりするけどもw 

f:id:ookina_suika:20200226102703j:image

サイクリングごはん

すこし早い春を満喫した後は、本屋に寄って、気になっていた一冊を購入。

こっちはロードでの移動だけれど、やりたいことは、このブログとほぼ同じなので、なかなか参考になった。

もちろん、コミックエッセイとしても面白かったよ!

f:id:ookina_suika:20200226104738j:plain



 

 

 

サイクリングごはん

サイクリングごはん