ぷち△ポタ –STRiDAで出かけよう−

小径自転車で行く、ぷちポタリング日記

△を崇めよ!

緊急事態宣言が出てから、ろくにお出かけもできていなかったので、すっかり更新止まってましたw

お久しぶりでございます。

先日、39県では緊急解除となりましたが、自分の住む地域は、未だ緊急事態宣言中となっているので、ぷちポタの再開も、まだしばらく先になりそうです。

まぁ、どうせ、すぐに梅雨の時期ですしね。

さて、今回は、ポタリングレポートではなく、先日発売されたコミックの紹介を。

別に作者や出版社の手先ではないのですが、STRiDA普及委員会の啓蒙書として、外せないものが発売されましたので。 

 こちら、折りたたみ自転車&自転車女子という、けいおんから続く、よくある系譜の作品なのですが、作者のミニベロ愛はだいぶ詰まったものになっています。

第一巻が発売された後は、OLD DAHONが中古車市場で値上がりしたとかしないとかw

 …みんな、ちょろいよね(ぉぃ

 第二巻では、STRiDAが登場してまして、かなり詳細、かつ公平に、良い点不満点が描かれてます。

もし、STRiDAに少しでも興味が湧いたのなら、是非、読んでみることをお勧めします。

ちなみに、発売後、作者の元には、購入報告が結構寄せられているらしいですw